| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : 2機種(2メーカー)あり。 |
| 投稿日 | : 2008/04/27(Sun) 20:24 |
| 投稿者 | : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@joy2.tvnet.ne.jp> |
こんにちは。 > モデムはSB6120ですよ。 参考となる情報を、ありがとうございます。 160Mコースのセンターモデムなのですが、どうやら地域によ りアリスC4の地域とモトローラBSR64000になっている地 域とがあるようですね。この分野でも、J:COMの「1ジャンル に2メーカー以上」の原則は成立しているようですね。 下記にも参考記事がありました。 参考URL http://www.rbbtoday.com/news/20080407/50149.html 商品調達ルートは、自社系列なのでしょうかね。 参考URL http://www.scs.co.jp/product/gaiyo/bsr.html 私の考えでは、おそらく関西の方がFTTHとの競争が激しかっ たので160Mコース投入が優先され、そちらの方にアリスの古い 大型のモデムが入ったのだと思われます。首都圏で160Mの宣伝 をするようになったのは、まだ最近の筈ですね。 竹内@ふじみ野.東上