| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : ウルトラ160Mのモデム |
| 投稿日 | : 2008/04/27(Sun) 11:54 |
| 投稿者 | : 8Mの人@J:COM東関東 |
当方の地域でもウルトラ160Mがスタートしました。
最近、PS3の体験版やらなんやらで大きいデータ量のダウンロードを
する機会が増えたのでこれを機に8Mから変更しようとしてます。
(ウルトラ160Mの申し込み&工事日は確定してます)
いろいろ調べると速度が出るとか出ないとか…まぁこれは地域差とかが
あると思うのであまり気にしないことにしましたが(笑)
それよりも悩みどころなのがケーブルモデムの大きさと発熱量が
尋常じゃないという書き込みが多いことです。
今現在モデムを置いている所に置けそうもないサイズらしいので
30Mコースへの変更でもいいかな?と思ってます。
(今現在のモデムは (H) 18 x (W) 7 x (D) 20 cmくらいの大きさ)
こちらの過去ログ等も調べてみたところ、ウルトラ160Mのモデムは
・WBM650?:(H) 3.8 x (W) 29.2 x (D) 21.1
おおよそ500枚入りA4サイズの紙1冊分の大きさですね。
↑というのをJ:COMカスタマーセンターに電話中の待ち時間に調べて
分かったのですが。
問い合わせ内容はもちろんウルトラ160Mのモデムの事(笑)
で、カスタマーセンターの回答は…
●横置きと縦置きの2種類が存在する(単位はおそらくcm)
・横置き:(H) 38.5 x (D) 14.3 x (W) 13.5
・縦置き:(H) 14.6 x (D) 3.8 x (W) 14.6
●選ぶことは出来ない。事前の訪問連絡の時には分かるかも…
●工事しなければ工事費及びキャンセル料は発生しない
…横置きがすごいサイズになってますが、これは前述のWBM650の
サイズの誤りであると願いたいところです(笑)
縦置きなら今の8Mモデムと問題なく入れ替えることが出来そうで
良いのですが…コレですかね?
http://www.rbbtoday.com/news/20080407/50149.html
WBM650が来るとすると置き場に困るので30Mに変更しようと検討中です。
もしくは一旦キャンセルして無期延期。
J:COM東関東もしくは最近ウルトラ160Mのサービスが始まったエリアの
方で小さい方のモデムが設置された方はいるのでしょうか?
(前述の記事が最近すぎるので望み薄いでしょうけど…)
モデムが決まらないとルーターが買えなくて困ってます(笑)
今のルーターはスループット8Mなので買い換え必須だし...