CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置   ↑
CATV研究所・J:COMエリア掲示板
CATV研究所・J:COMエリア掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル ウルトラ160Mのモデム
投稿日: 2008/04/27(Sun) 11:54
投稿者8Mの人@J:COM東関東

当方の地域でもウルトラ160Mがスタートしました。

最近、PS3の体験版やらなんやらで大きいデータ量のダウンロードを
する機会が増えたのでこれを機に8Mから変更しようとしてます。
(ウルトラ160Mの申し込み&工事日は確定してます)
いろいろ調べると速度が出るとか出ないとか…まぁこれは地域差とかが
あると思うのであまり気にしないことにしましたが(笑)

それよりも悩みどころなのがケーブルモデムの大きさと発熱量が
尋常じゃないという書き込みが多いことです。
今現在モデムを置いている所に置けそうもないサイズらしいので
30Mコースへの変更でもいいかな?と思ってます。
(今現在のモデムは (H) 18 x (W) 7 x (D) 20 cmくらいの大きさ)

こちらの過去ログ等も調べてみたところ、ウルトラ160Mのモデムは
・WBM650?:(H) 3.8 x (W) 29.2 x (D) 21.1
おおよそ500枚入りA4サイズの紙1冊分の大きさですね。

↑というのをJ:COMカスタマーセンターに電話中の待ち時間に調べて
分かったのですが。
問い合わせ内容はもちろんウルトラ160Mのモデムの事(笑)

で、カスタマーセンターの回答は…
●横置きと縦置きの2種類が存在する(単位はおそらくcm)
 ・横置き:(H) 38.5 x (D) 14.3 x (W) 13.5
 ・縦置き:(H) 14.6 x (D) 3.8 x (W) 14.6
●選ぶことは出来ない。事前の訪問連絡の時には分かるかも…
●工事しなければ工事費及びキャンセル料は発生しない

…横置きがすごいサイズになってますが、これは前述のWBM650の
サイズの誤りであると願いたいところです(笑)
縦置きなら今の8Mモデムと問題なく入れ替えることが出来そうで
良いのですが…コレですかね?
http://www.rbbtoday.com/news/20080407/50149.html

WBM650が来るとすると置き場に困るので30Mに変更しようと検討中です。
もしくは一旦キャンセルして無期延期。

J:COM東関東もしくは最近ウルトラ160Mのサービスが始まったエリアの
方で小さい方のモデムが設置された方はいるのでしょうか?
(前述の記事が最近すぎるので望み薄いでしょうけど…)

モデムが決まらないとルーターが買えなくて困ってます(笑)
今のルーターはスループット8Mなので買い換え必須だし...


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
◎おなまえは「ハンドル(ペンネーム)@地域名.ご利用の接続事業者名」を推奨いたします。
◎メールアドレスは「非表示」を選んで表示しないようにすることができます。
◎図表モードで入力すると文字サイズが固定されてブラウザで変更することができません。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー