| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^3: tvkの地デジ |
| 投稿日 | : 2005/10/18(Tue) 08:05 |
| 投稿者 | : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@joy2.tvnet.ne.jp> |
こんにちは。 (3)になる可能性なのですが、既に他の局は映っているのです し、可能性としては小さいと思われます。良くある問題点は、マン ションの場合には屋上にあるUHFアンテナとCATVとか混合さ ていて、CATV側のUHF信号を流せないケースだと思うのです が、今回の場合はこのケースには該当していないでしょうか。CA TVのパススルー信号と屋上のアンテナからの信号とでは見かけは 同じに見えますから、CATV関連に詳しい人に屋内系統を調べて もらわないと、わからない場合があります。また、マンション管理 組合が持っている弱電系統図は、現物とあわせてありますね?(改 修工事をした場合に、図面が修正されていないケースをしばしば見 かけます。図面を修正しないと、間違いの元です。) 屋上のアンテナからCATVへの切り替えというのは、色々と苦 労話がある筈なので、体験談をお持ちの方は教えていただけますと 大変嬉しいです。(マンションの管理人さんなら、悩む問題の一つ かと思います。) 竹内@ふじみ野.東上