| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^4: かっとび ひかり(TEPCO)開通 |
| 投稿日 | : 2005/10/18(Tue) 00:57 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH) |
> これはWAN側もLAN側も設定が必要なものでしょうか? 基本的にはWAN側の話ですが,PCから送信されるパケットのサイズ が1492バイトを超えれば,結局ルータがそれを分解して送ることに なりますから,PC側の設定も必要です。お使いのルータのマニュ アルを探したのですが,設定画面に関するマニュアルが見つかり ませんでした。オンラインヘルプしかないのかな?? 以下のページを見るとMTUの設定があるので,間違いなく設定変更 は可能だと思います。 http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/router/remote/chapter128b.html > まだ設定していないのですが、Win2kProの場合はどうやって設定する > のでしょうか? > レジストリをいじるときいたのですが、間違いのないやりかたはある > のでしょうか? > > よろしくお願いします。 間違いの起こりにくいやり方はあります。たとえば,窓の手という ユーティリティでも変更は可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ Googleで「MTU RWIN 変更 ユーティリティ」をキーワードにして 検索したら,以下のようなものが見つかりました。この方が分か りやすいかもしれません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/ いずれにしても,レジストリをいじることに違いはありません。 レジストリのバックアップは忘れずに行ってください。