| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^2: かっとび ひかり(TEPCO)開通 |
| 投稿日 | : 2005/10/16(Sun) 19:21 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH) |
> 以下のような結果で全く満足していません。 > 無線ブロードバンドルーターを介してcat6のケーブルを使い有線で計 > 測したのですが、こんなもんでしょうか? 少々遅いように思います。私はBuffaloのWLA2-G54Cを使っていま すが,これを介しても20Mbps以上出ます。お使いの機器が分かり ませんが,Buffaloで言うところのフレームバーストとかの無線基 地局の設定,RWINやMTUの設定は実施していますか?MTUは,PCと ルータ両方に設定する必要があります。たとえば,TEPCOひかりの 場合,MTUは1492バイトが最適値のようですが,そういったチュー ニングはしていますか?CATV接続の最適値である1500バイトの ままだとパケットの分断が起きて,通信効率も落ちると思います。 一例としては,こんなのがあります。 http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8500cb/tepco.html