| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re: 解約後もパススルーは継続する? |
| 投稿日 | : 2005/10/02(Sun) 19:04 |
| 投稿者 | : CAZ@葛飾 |
> はじめまして。
>
> 知人宅が地形の関係で地上デジタル受信が困難なため、
> 受信可能な形態を模索しているところです。
>
> ケーブルTVの引込工事と宅内工事を終えてから、STBレンタルで短期間契約し、その後解約したとします。
>
> 当然、STBは回収されますよね?
>
> でも、わざわざコストをかけてケーブル解除工事はしないのではと予想しています。
>
> であれば、契約終了後も地上デジタルの信号を地デジ対応TVで受信し続けることができそうなのですが…。
>
> 実際はどうなんでしょうか?
> 経験のある方のご意見が伺えればうれしいです。
>
> (倫理的にちょっとよくない気もするので、実行するかは分かりませんが…)
契約の無い状態でサービスが継続されることは無いと思います。
おそらく電波の停止の措置が取られて、その費用は利用者の負担が
一般的かと考えられます。
住宅を購入した環境によって色んなコストがかかるケースがあるの
ではないでしょうか。通勤にかかる費用とかもそうでしょうし、今
回の場合は難視地区の住宅を購入したということで、テレビを見る
ためのコストというのがかかるというのを受け入れなければならな
いのかもしれません。
不動産価値としての評価額にとかにも影響があったのでは無いで
しょうか。