| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : [自己フォロー]Re^3: Aterm BR500Vの設定 |
| 投稿日 | : 2004/01/30(Fri) 21:01 |
| 投稿者 | : 太田@下目黒 |
すみません!!!
この投稿出した直後に、はた、ときずきました。
お騒がせしてすみません。
単にIE(6)の設定で、LANの設定を、
自動的に検出・自動構成スクリプトを使用する、
にしていたからでした。
チェックボックスはずしたら開きました。
> 雄峰さん、
> アドバイスありがとうございます。
> "web.setup"は、DNSサーバーもしてくれるBR500Vが自分のことを
> デフォルト(あるいはハードコーディング?)の名称として
> つけているようです。
> ですので、tracert(OSはWinXPです)かける際、
> web.setupとしても192.168.0.1としても、同じ結果です。
> (web.setupでかけると即192.168.0.1におきかえますが、
> 経路は共に経ずに一発でかえってきています)
>
> なお、何もしないでつながっている今の環境はデフォルト設定の、
> 自IP 192.168.0.3
> DNS server 192.168.0.1 #つまりBR500Vのローカル側
> DHCP server 192.168.0.1
> Subnet mask 255.255.255.0
> です。
>
> 私的には、BR500Vの設定変更を(簡単には)出来ないように制約しているか、
> 故障なのか、どちらかではないかと思っているのですが。。
> 他の方でBR500Vが届いた方はいかがでしょうか?
> 設定変更画面だせますでしょうか?
>
>
> > > はじめて投稿させていただきます。
> > > BR500Vが結構優秀そうなこともあり、IP電話サービスを頼んだところ、
> > > 本日、BR500Vをおいていってくれました。
> > > IP電話サービスは未なので試せないのですが、ルータとしては
> > > 今ネットにつながっているようにただつなぐだけで使えているのですが、
> > > デフォルト設定の確認&変更をしようと思い、
> > > Itscom->NECのWebとたどり、BP500VのWebマニュアルに基づき、IE6で
> > > http://web.setup/
> > > を開こうとしたのですが、開けません。(検索中のページには問題ありの表示)
> >
> > BR500Vのマニュアルをみるとhttp://web.setup/でなくhttp://192.168.0.1/と入力しなければいけないでしょう。
> > http://www.spinnet.jp/spinphone/flets/howtouse/setting/setting_ja.pdf
> > またOSは何かわかりませんがXPだとしてコマンドプロンプトから
> > ipconfig /ALL
> > と入力してPCのIPアドレスはどのようになっていますか?
> > IPアドレスが192.168.X.Xとなっていなければなりません。
> > Xは数字です。もしもなっていなければPCに固定のIPアドレス192.168.0.9サブネットマスク255.255.255.0を設定しPCを再起動してからhttp://192.168.0.1/を試みて下さい。
> > HTTP://WEB.NETとするとインターネット上のWEB.NTにアクセスしようとしますのでダメです。
> > BR500V上の設定情報を見たいのでしょうからインターネットにアクセスしても意味がありません。
> >
> > > web.setupにpingかけると、ちゃんとデフォルトのプライベートアドレス(PCのIP設定はDHCPサーバーからの取得)の192.168.0.1におきかえてコネクトできています。
> >
> > インターネットにアクセスできるようにして
> > TRACERT WEB.NET
> > とするとどうなりますか?
> > > BR500Vについて、Itscomの配布前提が設定変更不可なのか、あるいは故障なのか、
> > > 聞いてよいのかいけないのかもわからずちょっと悩んでいます。
> > > 博識なる皆様に、Itscomに聞けorNECに聞けor未熟者!のどの対応すべきかご教授いただけるだけでも幸いです。