| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^10: ワイドの速度情報 |
| 投稿日 | : 2004/01/22(Thu) 00:26 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH) |
| 参照先 | : http://www004.upp.so-net.ne.jp/MORZ/ |
> 僕の場合、PCはモデム直結なので、田辺さんのシステムから比べ > ると、いかに脆弱であるか痛感しました。 直結の場合は,Personal Firewallは必須ですね。 > 安全面のほか、PPPoE接続って、PCには負担になるって聞いたこと > もあり、 確かに負担にはなるのですが,以下のところにあるPPPoEドライバは 非常に優秀で,WinXPでも標準のドライバを使う気には絶対になれま せん。 http://www.raspppoe.com/ 1.5GHzクラスのCPUを積むPCであれば,下手なBroadband Routerより もよほど高いパフォーマンスが得られます。もちろん,他に重たい ソフトが動いていないことが前提になりますけれど。 フレッツ接続ツールは,入れただけで重くなることはありません。 PPPoEのクライアントとして使えば,当然重くなります。この点に ついても,RASPPPOEがあれば解決です。ただし,設定には多少 知識が必要なので,最初は使わない方が良いかもしれません。 > 80Mbpsくらいのもの、探すことにしました。 まずはその速さを体験し,余裕が出てきたらスピード狂になって も良いかもしれませんね。