CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置   ↑
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^10: ワイドの速度情報
投稿日: 2004/01/22(Thu) 00:26
投稿者田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH)
参照先http://www004.upp.so-net.ne.jp/MORZ/

> 僕の場合、PCはモデム直結なので、田辺さんのシステムから比べ
> ると、いかに脆弱であるか痛感しました。

直結の場合は,Personal Firewallは必須ですね。

> 安全面のほか、PPPoE接続って、PCには負担になるって聞いたこと
> もあり、

確かに負担にはなるのですが,以下のところにあるPPPoEドライバは
非常に優秀で,WinXPでも標準のドライバを使う気には絶対になれま
せん。

http://www.raspppoe.com/

1.5GHzクラスのCPUを積むPCであれば,下手なBroadband Routerより
もよほど高いパフォーマンスが得られます。もちろん,他に重たい
ソフトが動いていないことが前提になりますけれど。
フレッツ接続ツールは,入れただけで重くなることはありません。
PPPoEのクライアントとして使えば,当然重くなります。この点に
ついても,RASPPPOEがあれば解決です。ただし,設定には多少
知識が必要なので,最初は使わない方が良いかもしれません。

> 80Mbpsくらいのもの、探すことにしました。

まずはその速さを体験し,余裕が出てきたらスピード狂になって
も良いかもしれませんね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。