| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^9: ワイドの速度情報 |
| 投稿日 | : 2004/01/20(Tue) 14:36 |
| 投稿者 | : 茶々丸@世田谷区 |
亀レスですみません、田辺さんの投稿内容を理解するのに時間がかかってしまいました。僕の発想を完全に超えた構成であるのにやっと気がつきました。PC1とPC2はともにNIC2枚差しなんですね。そして、それぞれのPCに関して、片方のNICはMN8300とつないで、もう片方のNICはGateLockと接続しているんですね。こういつ接続方法があるとは、驚愕しました。。ハッカーがたとえ潜入しても、迷路みたいで、目を回してしまうようなきがしてきました。
僕の場合、PCはモデム直結なので、田辺さんのシステムから比べると、いかに脆弱であるか痛感しました。安全面のほか、PPPoE接続って、PCには負担になるって聞いたこともあり、また、フレッツ接続ツールを入れると速度が落ちるとも聞いたことがあるので、ルータは絶対必要と実感しました。いつも、高機能のものを買って、結局、使い方が分からず、宝の持ち腐れにしてしまうことが多いので、80Mbpsくらいのもの、探すことにしました。
では、また、今後ともよろしくです。