CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置   ↑
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^9: ワイドの速度情報
投稿日: 2004/01/20(Tue) 14:36
投稿者茶々丸@世田谷区

亀レスですみません、田辺さんの投稿内容を理解するのに時間がかかってしまいました。僕の発想を完全に超えた構成であるのにやっと気がつきました。PC1とPC2はともにNIC2枚差しなんですね。そして、それぞれのPCに関して、片方のNICはMN8300とつないで、もう片方のNICはGateLockと接続しているんですね。こういつ接続方法があるとは、驚愕しました。。ハッカーがたとえ潜入しても、迷路みたいで、目を回してしまうようなきがしてきました。

僕の場合、PCはモデム直結なので、田辺さんのシステムから比べると、いかに脆弱であるか痛感しました。安全面のほか、PPPoE接続って、PCには負担になるって聞いたこともあり、また、フレッツ接続ツールを入れると速度が落ちるとも聞いたことがあるので、ルータは絶対必要と実感しました。いつも、高機能のものを買って、結局、使い方が分からず、宝の持ち腐れにしてしまうことが多いので、80Mbpsくらいのもの、探すことにしました。

では、また、今後ともよろしくです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。