| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^4: NTTからIP電話には? |
| 投稿日 | : 2004/01/18(Sun) 12:32 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH) |
| 参照先 | : http://www004.upp.so-net.ne.jp/MORZ/ |
>そもそも、固定からIPへ > の送信はNTTの大幅減収になるので、なるべく遅らせたいという > 本音もありそうだ。 NTTは,Internetを利用したIP電話には決して移行しないと思いま す。可能性があるとすればFusion方式,即ち独自IP網を利用した IP電話です。 なぜInternetを利用したIP電話に移行しないかと言えば, ・NTT回線はライフラインとして責任を持って保守する必要がある ・現Internetは信頼性が低く,かつNTTが管理しているのは一部 Internetを利用したIP電話は,当然の事ながらISPがメンテを行っ ている間は不通になります。24h/7d連続運用が不可能に近いので す。現状において,かっとびトーク以外も含めて,IP電話に過度 の期待は危険です。