| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^4: ワイドの速度情報 |
| 投稿日 | : 2004/01/17(Sat) 01:46 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH) |
| 参照先 | : http://www004.upp.so-net.ne.jp/MORZ/ |
> 私の希望は、安定した下り5Mbps程度のスピードです。上りは1Mbps程度で十分です。 > したがって、プラスでよさそうです。料金も安いし…… 「安定した下り5Mbps」と言うことですが,それは難しいのでは無 いかと思います。それこそwinny等によるようなコンスタントな ダウンロードを実施していれば,場合によってはiTSCOMの規制の 対象になり得ると思いますし,そもそも混雑している時間帯 (19時〜23時頃でしょうか)にフルスピードの6割程度を維持で きるインフラはないと思います。 かっとびFTTHの場合,iTSCOM以外にNTTのIP網の混雑にも影響され ますが,ピーク時60Mbps程度(早朝)がゴールデンタイムには 30Mbps程度にまで落ちます。FTTHでのプロバイダはiTSCOMの他に @niftyとexciteと契約していますが,他のプロバイダは更に遅く なります(ピーク性能はexciteが最も速いかもしれません。我が 家ではRBB Today相手で最高72Mbps行っています)。 従って,プラスでは4Mbps以下に落ちる可能性があると思います。 これは,他のユーザがどれぐらい使うかに依存するので,何とも いえない部分ではありますが・・・