CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置   ↑
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: ワイドの速度情報
投稿日: 2004/01/17(Sat) 01:46
投稿者田辺@目黒区.iTSCOM(かっとびFTTH)
参照先http://www004.upp.so-net.ne.jp/MORZ/

> 私の希望は、安定した下り5Mbps程度のスピードです。上りは1Mbps程度で十分です。
> したがって、プラスでよさそうです。料金も安いし……

「安定した下り5Mbps」と言うことですが,それは難しいのでは無
いかと思います。それこそwinny等によるようなコンスタントな
ダウンロードを実施していれば,場合によってはiTSCOMの規制の
対象になり得ると思いますし,そもそも混雑している時間帯
(19時〜23時頃でしょうか)にフルスピードの6割程度を維持で
きるインフラはないと思います。
かっとびFTTHの場合,iTSCOM以外にNTTのIP網の混雑にも影響され
ますが,ピーク時60Mbps程度(早朝)がゴールデンタイムには
30Mbps程度にまで落ちます。FTTHでのプロバイダはiTSCOMの他に
@niftyとexciteと契約していますが,他のプロバイダは更に遅く
なります(ピーク性能はexciteが最も速いかもしれません。我が
家ではRBB Today相手で最高72Mbps行っています)。
従って,プラスでは4Mbps以下に落ちる可能性があると思います。
これは,他のユーザがどれぐらい使うかに依存するので,何とも
いえない部分ではありますが・・・


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。