| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : 可能性はありますか? |
| 投稿日 | : 2004/01/12(Mon) 22:14 |
| 投稿者 | : jojo@青葉台 |
ちょっと気になったのでお聞きしたいのですが・・・
エースを申し込み、12月初旬に地上波デジタルの工事に来て頂きました。
その際に、天井裏に設置してある(我が家は一軒家)ケーブルTVを受信する
為の機械?(名称を忘れました)が6年前の物と古く、元々レギュラーを視聴して
いた為に、今回の工事でその機械を無償交換し1階のリビングにあるTVはセットボックスを
設置して工事は完了しました。
ちょうど、この頃からなのですが自宅内で携帯電話(ド○モ)の受信率が非常に
悪くなりました。電話は良いのですがi-modeが時間を問わずに繋がりにくい状況で
ド○モの方へも調査を依頼して、今は返事待ちの状態です。
今までにそのような事が全くなかったので不思議に思っています。
ここは住宅街で近所に大きな建物が建ったり、特に変わった事はないとド○モに返事を
したのですが、ふっと、あぁケーブルの工事をしたんだったと先日思い出しました。
今回の工事によって携帯の電波が乱れる可能性というのはあるのでしょうか?
もし、そのような可能性がある場合、対策方法はありますでしょうか?