| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : ping の方法 |
| 投稿日 | : 2003/05/07(Wed) 14:26 |
| 投稿者 | : ふむ@青葉台 |
こんにちは。
pingですが、Windowsであればコマンドプロンプトで行うことができます。
(もしMacintoshだったら・・・。フリーのツール等でいいものを自分は知りません)
Windows98なら、スタート→プログラム→MS-DOSプロンプト
WindowsMeなら、スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
WindowsXPなら、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
開いたら、次のコマンドを入力します。
ping tun0.natcracker.miserv.net
で、表示された結果をコピペします。
コピペするためには、まず範囲選択が必要です。
範囲選択&コピー方法
1)メニューバー上にある点々で囲まれた四角のアイコンボタンを押します。
マウスで画面上のコピー部分を選択します。
2)選択できたら、メニューバー上のコピーボタン(紙が2枚重なってるアイコン)をクリックして、コピー完了。
あとは、ここの掲示板を開いて貼り付け(ペースト)すれば完了です。
試してみてください。
> 当方、2月にサムソンモデムに切り替えて、その安定ぶりに満足しています。このping値というのはどうやって計測するのでしょうか。ご教授いただけたら、はかってみます。