| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re: 公共インフラ整備の考え方 |
| 投稿日 | : 2003/05/07(Wed) 10:56 |
| 投稿者 | : arata@Bフレッツ |
> > 無料にしろとは言っていません。地方の分まで払わすなと言っている
> > のです。
>
> この件ではどうしても意見があわないようですが、都会と地方の
> 対立の問題になっていると思います。地方在住の知人、友人、親戚
> が多数いる私としては、どうしても地方の方の意見を無視できない
> という背景があります。道路、鉄道、ブロードバンドなど、どんな
> 事業でも基本的に同様の構図があると考えます。
基本的に自分達の稼ぎに応じた生活をするというのが、基本的な
考え方ではないでしょうか。たまたま同じ国内に豊かな地域があるからと
言ってお金をまわしてもらえると考えるのは甘えではありませんか。
どうしても回せと言うならもっと貧しい途上国に回したほうがよほど
有益ではないでしょうか。
竹内さんは感情論を抜きにまわすことの正当性を説明できますか。
世界には日本の地方など問題にもならない人達がいます。それを差し
置いて日本の地方に回す合理的理由を教えて下さい。
同朋という単なる感情論だけなら都会地方の対立ではなく、地方に
親族知人がいるかどうかの違いです。