| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : 測定ページ |
| 投稿日 | : 2003/04/22(Tue) 15:47 |
| 投稿者 | : かわかみ@JCOM東京 |
> バックボーンを増強しても改善の> 様子は見られませんでした。
ノードごとの差は残りますから「ユーザーの質」変わらなければ
改善はむつかしいですね。
CATV-NET=帯域共有。みんなで速いノードか、みんなが等しく遅いノードできます。
> ところが、どうしたのでしよう。今日(昨日?)から様子
> が変わり、以前のように速くなりました。
>
> いつ計測しても14Mbps以上あります。
いいなぁ。料金安いほうが速いなんて(会社ごとの比較)
> いったい何が起きているのでしょう?。
測定ページ向けトラフィックを迅速処理(^^;)とか。
JCOMのルーティングは商用ダウンロードサイト向けだと遅くなる工夫あるみたいです(別に困るわけではないですが)
こういうのの逆バージョン。
あるいは設備整備が間に合ってきたといういい傾向の可能性大ですね。
バックボーンの料金は数年前多大な投資してへぼい機器導入したところに比べればただみたいな価格になりました。
いい意味にとれば(^^)
現在遅いという不満渦巻くCATV-NETには「一発逆転」の可能性が
(ずるずるこけるのもありますけど)
BフレッツベーシックでP4ぱそこんでも13Mbps程度です(時々22Mbps=都内某所)
自分のお金で引いたなら暴れる人でそうですが
http://www.musen-lan.com/speed/htmldata/
不思議なのは上下最大8MbpsのTeraProでもJCOM東京やJCOM浦和(の一部)では7Mbps超えることあって特に不満のない地域あります。
ルータ導入可になる前に普及したのでユーザーがごみパケット出し合って(お互い遅くしあう!)いない?
遅いという時間帯でも3-5(4-6)Mbpsくらいですから周りでは不満はあまりききません。
10Mbps超えるCATVも味わってみたいですが、引越し必要ではいつになるやら(^^)
CATVが普及しすぎた?せいで、東電の光計画ではかなり後回し地域になっています。いまだに予定。しかも秋です(^^)
とはいえ、光をADSLに戻した人もいて(^^)
CATVより安い光、ADSLより安い光できないと普及はむつかしそうです。
集合住宅向け光はかなりこなれた価格になってきました。