| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^3: 固定のグローバルと動的に割り当てられるグローバル |
| 投稿日 | : 2003/04/22(Tue) 09:40 |
| 投稿者 | : 無頼の牙@東京足立.eAccess+DIO |
> アドバイスありがとうございます。
> 家にあるデータをCDRで焼いて持っていくのがめんどくさいのと
> 気軽に自宅のHDDにアクセスできるので楽しいぐらいのレベルなので。
こういった用途なら,サーバーをたてるより,インターネットディスク
サービスを利用したほうがいいです.
Justsystemの物は有償ですけど,通常のフォルダと同じような感覚で
利用可能ですし,また,ブラウザからのアクセスも可能にできます,
他に無償な物も存在しますのでそちらも検討してみてもいいでしょう
> 余り本格的なサーバを立てる気はなかったりします。
> Winで動くFTPdを立てるぐらいだと思います。
また,技術屋というかシステムエンジニアの立場でいわせてもらうとWin
でサーバーをたてるのであれば,PinkMoonさんが考えている以上にセキ
ュリティーをしっかりかけてください.というかあまり安易な気持ちで
サーバーをたててもらうのは困りものです^^;
そうでないとクラッカーどもの踏み台の温床になりますから
また一部セキュリティーソフトではWindowsではサーバー系以外は使用が
できない物もありますから注意してください
(個人的にはWin系でサーバーをたてるのはおすすめしません.サーバー
をたてるのであれば,Linux等のPC Unix系のOSを使用することをおすす
めします)
無頼の牙