CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置   ↑
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
CATV研究所・iTSCOMエリア掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: iTSCOMから他のISPに移りたいのですがお勧めはありますか?
投稿日: 2003/04/19(Sat) 19:11
投稿者田辺@目黒区.iTSCOM渋谷サブ
参照先http://www2.justnet.ne.jp/~s_tanabe/

> 初期から入っているものでモデム変えないと駄目らしいと
> 言ううわさを聞きまして。

噂ではなく,TeraProからSamsung MODEMに換える必要があることが
iTSCOMのHome Pageに明記されています。Home Pageを読むと,その
辺のことはかなり詳しく書かれていますから,一読されることをお
すすめします。

http://www.itscom.net/sales/products/net_service/news030318.html

ここから入って,

http://www.itscom.net/sales/products/net_service/news030318_1.html

このあたりを読むと分かると思います。


> それでそれの取り付け工事が7000円ぐらいかかるらしいので
> もうこれ以上東急にお金はらうのやだなと思っている所です。

集合住宅の場合で,多分7,500円だと思います。

http://www.itscom.net/sales/signup/add_catv.html


> 今だったらもっと安く高品質な回線を引けるような気がしていて。

BB.exciteだと,NTT東のフレッツ系ですよね。仮にADSLを考えてい
らっしゃるとして,以下の所での期待できる転送速度はどれぐらい
になりますか?

http://flets.com/misc/adspeed.html

我が家は2km以上あり,損失も31dBとちょっと大きめ。TeraProより
は速くなりそうですが,Samsungよりは遅いようです。

> BB.exciteなんかを考えているのですが

フレッツ系なら問題はないと思います。あとはプロバイダ選びで
しょうね。exciteは安いのが魅力ですが,安いのは安いなりに,他
のプロバイダなら標準で付いていそうなサービスが付いていません
から,その辺は吟味された方が良いと思います。
回線という観点で言うと,私は個人的にはYahoo!BBはおすすめしま
せん。親会社であるSoftBankがかなり自転車操業をやっており,資
金繰りが苦しくなると一気に倒産という可能性もあります。もちろ
ん,社会的な責任は果たすでしょうから,他のプロバイダへの移行
パスは用意するでしょう。その辺のリスクをどう見るか,というこ
とになると思います。

ちなみに,私は現在Bフレッツへの移行を考えています。具体的な
使い道などは考えておらず,ただただ「物好き」ってやつです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。