| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^3: iTSCOMから他のISPに移りたいのですがお勧めはありますか? |
| 投稿日 | : 2003/04/19(Sat) 19:11 |
| 投稿者 | : 田辺@目黒区.iTSCOM渋谷サブ |
| 参照先 | : http://www2.justnet.ne.jp/~s_tanabe/ |
> 初期から入っているものでモデム変えないと駄目らしいと > 言ううわさを聞きまして。 噂ではなく,TeraProからSamsung MODEMに換える必要があることが iTSCOMのHome Pageに明記されています。Home Pageを読むと,その 辺のことはかなり詳しく書かれていますから,一読されることをお すすめします。 http://www.itscom.net/sales/products/net_service/news030318.html ここから入って, http://www.itscom.net/sales/products/net_service/news030318_1.html このあたりを読むと分かると思います。 > それでそれの取り付け工事が7000円ぐらいかかるらしいので > もうこれ以上東急にお金はらうのやだなと思っている所です。 集合住宅の場合で,多分7,500円だと思います。 http://www.itscom.net/sales/signup/add_catv.html > 今だったらもっと安く高品質な回線を引けるような気がしていて。 BB.exciteだと,NTT東のフレッツ系ですよね。仮にADSLを考えてい らっしゃるとして,以下の所での期待できる転送速度はどれぐらい になりますか? http://flets.com/misc/adspeed.html 我が家は2km以上あり,損失も31dBとちょっと大きめ。TeraProより は速くなりそうですが,Samsungよりは遅いようです。 > BB.exciteなんかを考えているのですが フレッツ系なら問題はないと思います。あとはプロバイダ選びで しょうね。exciteは安いのが魅力ですが,安いのは安いなりに,他 のプロバイダなら標準で付いていそうなサービスが付いていません から,その辺は吟味された方が良いと思います。 回線という観点で言うと,私は個人的にはYahoo!BBはおすすめしま せん。親会社であるSoftBankがかなり自転車操業をやっており,資 金繰りが苦しくなると一気に倒産という可能性もあります。もちろ ん,社会的な責任は果たすでしょうから,他のプロバイダへの移行 パスは用意するでしょう。その辺のリスクをどう見るか,というこ とになると思います。 ちなみに,私は現在Bフレッツへの移行を考えています。具体的な 使い道などは考えておらず,ただただ「物好き」ってやつです。