CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル サムスン製品の事例
投稿日: 2010/09/11(Sat) 06:23
投稿者竹内@ふじみ野.東上   <takeuchi@jcom.home.ne.jp>
参照先http://blog.fujimino.tv/

 こんにちは。

 韓国メーカーの例も紹介しておきます。

http://www.samsung.com/ae/consumer/detail/productPreviewRead.do?model_cd=UA55C9000ZRXZN&group=tv-audio-video&type=television&subtype=led-tv

 日本では、韓国製品に触れるチャンスがあまり有りませんね。
どうしてでしょうか。(国策で排除しているとか?)

 CATV用の場合、内蔵チューナーは不要になるので、チュ
ーナーレス(モニタ機能のみ)の韓国製品を輸入すれば一丁上
がりというソリュションも有ると思います。テレビ本体も含め
て、CATV会社からのレンタルで良いと思うのですが。どの
みち3Dとかは進歩が速い分野なので、すぐに機種交換したく
なると思いますし。

 サムスンの例では液晶の800MHz駆動を実現しており、
3D映像のクロストーク防止には有効であろうと思います。私
の経験では、液晶の場合には3Dクロストークが出やすい傾向
にあるようです。プラズマはその点は良いのですが、プラズマ
には「画面が暗い」という問題が有ると思います。無理をする
と「焼き付き」の心配が有りますし。外来光の影響を受ける場
所に設置しますと、液晶方式との明るさの差は歴然としている
と思います。特に、昨今のLEDバックライト方式の液晶テレ
ビの画面は、眩しいほど明るいと思います。輝くような白色ま
で表現可能だと思います。LED素子そのものが「照明器具」
にも使えるほど高効率で明るくなりましたから、当然の結果と
言えるでしょうか。

 竹内@ふじみ野.東上


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。