| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : サムスン製品の事例 |
| 投稿日 | : 2010/09/11(Sat) 06:23 |
| 投稿者 | : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@jcom.home.ne.jp> |
| 参照先 | : http://blog.fujimino.tv/ |
こんにちは。 韓国メーカーの例も紹介しておきます。 http://www.samsung.com/ae/consumer/detail/productPreviewRead.do?model_cd=UA55C9000ZRXZN&group=tv-audio-video&type=television&subtype=led-tv 日本では、韓国製品に触れるチャンスがあまり有りませんね。 どうしてでしょうか。(国策で排除しているとか?) CATV用の場合、内蔵チューナーは不要になるので、チュ ーナーレス(モニタ機能のみ)の韓国製品を輸入すれば一丁上 がりというソリュションも有ると思います。テレビ本体も含め て、CATV会社からのレンタルで良いと思うのですが。どの みち3Dとかは進歩が速い分野なので、すぐに機種交換したく なると思いますし。 サムスンの例では液晶の800MHz駆動を実現しており、 3D映像のクロストーク防止には有効であろうと思います。私 の経験では、液晶の場合には3Dクロストークが出やすい傾向 にあるようです。プラズマはその点は良いのですが、プラズマ には「画面が暗い」という問題が有ると思います。無理をする と「焼き付き」の心配が有りますし。外来光の影響を受ける場 所に設置しますと、液晶方式との明るさの差は歴然としている と思います。特に、昨今のLEDバックライト方式の液晶テレ ビの画面は、眩しいほど明るいと思います。輝くような白色ま で表現可能だと思います。LED素子そのものが「照明器具」 にも使えるほど高効率で明るくなりましたから、当然の結果と 言えるでしょうか。 竹内@ふじみ野.東上