CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 広告挿入というビジネス、その他
投稿日: 2010/02/17(Wed) 06:14
投稿者竹内@ふじみ野.東上   <takeuchi@jcom.home.ne.jp>
参照先http://blog.fujimino.tv/

 再度、こんにちは。

 広告の時間枠を地域ごとにバラで販売するというビジネスが有
ると思うのです。たとえば、大元の配信局が地域広告を流しても
良いタイミングのキュー信号を同時に配信しておき、そのタイミ
ングで地域広告に自動的に差し替える方法が有ると思うのですが、
日本では全くと言っても良いほど、実現しない方法ですね。

 地域広告営業というのは、そのまんまCATVが得意としてい
る分野だろうと思いますが、設備投資とか各種のシガラミとか、
色々とあって(絶対に他地域のCATVとは付き合いたくないと
か?)駄目なのでしょうかね。

 インターネットで大暴れをするネット企業(グーグルなどが代
表的)と比較をしますと、地上波テレビというのが凄く駄目な産
業に見えてしまいます。利用者視点という事で考えますと、どう
も違和感を感じるのです。

 地方局でも全国や全世界に向けて販売可能な優秀な番組を持っ
ている局が有るだろうと思うのですが、そのような番組を首都圏
で視聴した経験が殆ど無いのです。反対に東京キー局は、有料チ
ャンネルやVODにも進出するなどもっと積極的だと思うのです
が、地方の地上波局は財務基盤が弱いまま廃れて行くのかな?と
も考えてしまいます。メディア産業の過度な東京一極集中という
現象も有るのでしょうね。(日本国内においては。)

 マスメディアというよりは、中規模メディアの重要性を、昨今
では感じたりします。個人ブロガーでは駄目だとは言わないので
すが、プロとして信頼性の高い中規模メディアにも期待をする訳
です。

 竹内@ふじみ野.東上


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。