CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: 区域外の放送受信
投稿日: 2010/02/14(Sun) 11:00
投稿者arata@JCOM練馬

>  私の場合ですが、そのような裏技的な方法を探すのは好きでは
> ないので、きちんと放送事業者のビジネスとして成立する状態に
> なる事を望んでいるのです。

竹内さんはさほど強く望んでいないと言うことでしょうね。
本当に必要なら私の書いた方法に限らず、何かをしている
はずです。私はこの手の努力をする人が増えていくことが、
放送局を動かすと思っています。

Googleの書籍の和解案が一時期騒ぎになりましたが、なぜ
アメリカの著作権団体が和解に踏み切ったかの説明されて
いました。ここで利便性を提供しなければ音楽で見られた
ような違法流通が増えて、結局のところ損をするのは
我々だと考えたからだそうです。

権利者は自分たちが脅かされない限り、動こうとは
しないものです。善意で動いてくれると期待するのは
甘いでしょう。今回も広告収入の低下に悩まされて
いる現実が、放送局を突き動かしました。

地上波局の域外送信も、多数の人が裏技であっても
始めることで危機感が生まれて、実現すると思います。
もちろん、政治主導でビジネスモデルを変えられて
実現する可能性もありますけどね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。