| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re: 3D方式のいろいろ(映画館) |
| 投稿日 | : 2010/02/13(Sat) 07:28 |
| 投稿者 | : あい@ひかりoneT練馬/DTI/itscom |
こんにちわ
> *やはり夢の3Dは「メガネ不要3D方式」だと思うのですが、
> これがまた困難だと思います。
ゲーム用?のメガネ不要のモニターを試用した事が有りますけど、あれは凄く
目が疲れるし立体シールの凸凹を大きくした感じで観ていると目がチカチカし
てきます。 サムスンがフォログラムで試作していた物の方が良さそうだった
んですが、取り敢えずは3Dアクティブ眼鏡使用の物を先行販売するみたいです
ね。
http://jp.akihabaranews.com/32010/home-entertainment/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%80%81%E5%88%9D%E3%81%AE3d-tv%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E9%87%8F%E7%94%A3%E3%82%92%E9%96%8B%E5%A7%8B
PCゲーム用途だとNVIDIA提唱のNVIDIA 3D Visionがかなり良いです。
http://www.nvidia.co.jp/object/3D_Vision_Overview_jp.html
そう言えばyoutubeでasahicomが3D動画の配信テストしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=QyofDZq3Q5s&fmt=37
表示方式が選べるので手持ちのメガネで試せるかも。