CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 3D方式のいろいろ(映画館)
投稿日: 2010/02/13(Sat) 07:28
投稿者あい@ひかりoneT練馬/DTI/itscom

こんにちわ

>  *やはり夢の3Dは「メガネ不要3D方式」だと思うのですが、
> これがまた困難だと思います。

ゲーム用?のメガネ不要のモニターを試用した事が有りますけど、あれは凄く
目が疲れるし立体シールの凸凹を大きくした感じで観ていると目がチカチカし
てきます。 サムスンがフォログラムで試作していた物の方が良さそうだった
んですが、取り敢えずは3Dアクティブ眼鏡使用の物を先行販売するみたいです
ね。
http://jp.akihabaranews.com/32010/home-entertainment/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%80%81%E5%88%9D%E3%81%AE3d-tv%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E9%87%8F%E7%94%A3%E3%82%92%E9%96%8B%E5%A7%8B


PCゲーム用途だとNVIDIA提唱のNVIDIA 3D Visionがかなり良いです。
http://www.nvidia.co.jp/object/3D_Vision_Overview_jp.html


そう言えばyoutubeでasahicomが3D動画の配信テストしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=QyofDZq3Q5s&fmt=37

表示方式が選べるので手持ちのメガネで試せるかも。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。