| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re^3: 各種携帯端末 |
| 投稿日 | : 2010/02/13(Sat) 06:55 |
| 投稿者 | : あい@ひかりoneT練馬/DTI/itscom |
こんにちわ
> モバイル端末の選択というのはなかなか悩ましく、日本独自
> の携帯電話機能(おサイフ携帯など)が欲しいですし、世界標
> 準機能も欲しいという事で、結局は複数台契約になりそうなの
> ですが。まんまと、携帯電話事業者の戦略(ARPU確保)に
> はまってしまいそうです(汗)。
これは仕方が無いですね(笑) 私も二台持ちになっています。
> 携帯電話は既に私用と社用の2台を抱えていますから、どん
> どん台数が増えてしまって...(汗)。実際には「通信カー
> ナビ」も有るので、既に私だけで3台目。家族の分も加算する
> と、もう凄い台数で。
>
> 携帯電話ビジネス、あらためて凄いと感じます。
iPadを持ち歩きで快適に使うのが前提だとパケホに加入が必需でしょうから、
複数持ちで携帯やiPhoneのパケホ分とか基本料を考えると維持に掛かる費用が
結構大変ですね。
> ICカードを差し替える方法ですと、あの小さなカードでは
> 紛失の元ですし、静電気による破壊や接触不良の恐れも有るの
> で、ダウンロード方式などで実現できればベターだと思います。
海外だとSIMが二枚とか複数挿せる端末が有りますね。ダウンロード方式だと
クラックが容易になる下地になりそうなのでどうなんでしょ?