CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: パナソニック新製品
投稿日: 2010/02/11(Thu) 10:09
投稿者けやき@相模原.J:COM

「3D対応テレビ」ですが、出始めは最上位機種にだけ導入されるでしょうから、各社から同様製品が出揃って価格競争が始まるまで、高価格帯製品のみということになると思います。私は当分様子見の予定です(お金もないですけど)。

そもそも大画面と言ってもせいぜい40〜50インチ程度なわけで、どこまで「3D効果」が得られるのか疑問でもあります。映像が飛び出して見える見えないの問題ではなく、この程度の画面サイズでどこまで効果的なのかということです。先日、現在大ヒット中の「アバター」(3D版)を地元のシネマコンプレックスで見てきました。客席数630、スクリーンサイズ9.5×22.6mという代物で、3D方式はXpanD社のデジタル3Dでした。この劇場で一番大きいスクリーンなのですが、正直言ってこのサイズでも3Dでは小さいと感じましたので、家庭用の「大画面」TVではどうなんでしょうか?

3D対応の映像ソースが少ない現状では、なかなか家庭でそこまでコストをかける気になりません。高画質の「良いTV」を買ったら、オマケで3D対応されていたというのなら良いのですが(笑)。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。