CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: アクセサリー、その他
投稿日: 2010/02/09(Tue) 06:46
投稿者あい@ひかりoneT練馬/DTI/itscom

こんにちわ

>  ここに書いてあるアクセサリーに関する記事も見ました。かな
> り以前のPalmOS機のような品揃えになると思われますが、

この手のは似た形になってしまうのかも。私は以前会社で使っていた富士通の
タブレットを思い出しました。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/sty0510/feature/tb12b-tb12s.html
その前はHP製のでしたけど、形とシステムは似ていましたね。

> 日本では結局は「PDA」というカテゴリはあまり普及しなかっ
> たと思うので、今回はパラダイムシフトを日本で起こす事が可能
> なのか、注目をしています。PalmOS機は、洋物が好きな一
> 部の方の間では流行したと思うのですが、全体としては日本では
> あまり普及しなかったと思います。

結局はビジネス用途で端末の処理能力が非力だったから、一般までには普及し
なかったんでは無いでしょうか。現状はiPhoneがこの後継として地位を確立し
た気がします。  

>  それからiPadは画面サイズが大きめなので、「テレビ視聴
> 用」としても私は注目をしています。これは日本の家電メーカー
> が得意とする分野だと思うのですが、アップル社の「ユーザー囲
> い込み戦略」と両立するのでしょうか。アップル社は、ハードに
> 関してはオープン化戦略を採用していないですね。例のアキア社
> (PCメーカー時代)が経営破綻する一因にもなったと思うので
> すが。

ロケフリ機としてはどうなんでしょ? 

私も当初はJooJooとかに期待していたんですけど
https://thejoojoo.com/
iPadの価格が思っていたより安かったのと軽さからこちらに。純粋に動画用途
ならこちらの機種とかの方が適任かも。

私の理想はSkiff Readerみたいな形のタブレットなんですが
http://www.skiff.com/skiff-reader_360.html

もうちょっと先になりそうですね。

>  日本国内のCATV会社がiPadにどのように対応するかは、
> まだ情報が無いです。テレビ視聴と関係の深い製品だと、私は考
> えていますが。

動画再生用には便利だと思いますけど、素のままではiPhoneと同様に色々と制
限が有って面倒そうです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。