| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : アクセサリー、その他 |
| 投稿日 | : 2010/02/08(Mon) 06:13 |
| 投稿者 | : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@jcom.home.ne.jp> |
| 参照先 | : http://blog.fujimino.tv/ |
再度、こんにちは。 > http://www.rbbtoday.com/news/20100128/65306.html > http://www.rbbtoday.com/news/20100128/65288.html ここに書いてあるアクセサリーに関する記事も見ました。かな り以前のPalmOS機のような品揃えになると思われますが、 日本では結局は「PDA」というカテゴリはあまり普及しなかっ たと思うので、今回はパラダイムシフトを日本で起こす事が可能 なのか、注目をしています。PalmOS機は、洋物が好きな一 部の方の間では流行したと思うのですが、全体としては日本では あまり普及しなかったと思います。 それからiPadは画面サイズが大きめなので、「テレビ視聴 用」としても私は注目をしています。これは日本の家電メーカー が得意とする分野だと思うのですが、アップル社の「ユーザー囲 い込み戦略」と両立するのでしょうか。アップル社は、ハードに 関してはオープン化戦略を採用していないですね。例のアキア社 (PCメーカー時代)が経営破綻する一因にもなったと思うので すが。 日本国内のCATV会社がiPadにどのように対応するかは、 まだ情報が無いです。テレビ視聴と関係の深い製品だと、私は考 えていますが。 竹内@ふじみ野.東上