CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・総合掲示板
CATV研究所・総合掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: iPadというもの
投稿日: 2010/02/07(Sun) 00:29
投稿者長谷川@ハイパー町田   <管理人メール>

> 完全に日本語化されたら私も考えたいですね。文庫本は
> 読みませんが、雑誌のたぐいでKindle向けに提供されるなら
> というものはたくさんあります。

そうですね、中々良くできています。電源を切ってもそのまま
画像を保持する液晶表示や起動時間、バッテリー動作時間など
を見るとやはりこれまでのパソコンとは別のものです。

ファイル名や特殊のフオントでなければ購入したままでも、日
本語もすでにOKです。色々な書類をPDF化して入れておい
て読むこともできます。

エンジニアの方は仕様書や半導体の規格表などを入れておいて
便利に使うこともできるでしょう。

新聞や雑誌も印刷費用、拡販要員、集金人、輸送費などがかか
らなくなるので、従来のものよりも安く提供できるはずです。
米国では、既に電子書籍の販売金額が書籍の販売金額を超え
たとも言われています。

パソコン嫌いだった女房が感心したり喜んでいる姿を見ると、
これまで話題だけでなかなか普及しなかった電子ブックもいよ
いよ本物になりそうな気分になってしまいます。

 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

ERROR !

古過ぎる記事に返信しようとしています、新規書き込みをお願いいたします。