| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : Re: iPadというもの |
| 投稿日 | : 2010/02/05(Fri) 08:08 |
| 投稿者 | : 長谷川@ハイパー町田 <管理人メール> |
> 現在発表されている機種においては
> 通信機能は無線LAN機能しか無く、携帯電話回線などのモバイ
> ル機能は、まだまだだと思います。
次の機種は
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
にありますように
Wi-Fiモデル
* Wi-Fi (802.11 a/b/g/n)
* Bluetooth 2.1 + EDR
Wi-Fi + 3Gモデル
Wi-Fi+* UMTS/HSDPA (850、1900、2100 MHz)
Wi-Fi+* GSM/EDGE (850、900、1800、1900 MHz)
が予定されています。
話が少し変わりますが
AmazonのKindle Wireless は購入すると設定も不要で3Gワイ
アレスを使うことができます。(通話はできません)携帯の申し
込みなども必要ありません。
テキストとPDFの表示に制限されてしまいますが、ネット
にもすぐにつながります。もちろん回線接続料はかかりません。
AppleはAmazonよりも書籍購入費を高くして、ユーザよりも書籍
提供者に有利な手法を使ってAmazonに対抗しようとしています。